nsyou’s diary

2年目看護師が1年間で感じたことや葛藤を書いてみます

ブログ書いてみたかった

最初のブログは書いてみたいと思った理由について、

ただ同じ職業の方と思いを共有して、日々思ったことを自分の中で消化残したいと思った!

ただそれだけですが、、

何とか1割の新人看護師が辞めてしまう中で、自分はまだ続けることができました。

周りの人のおかげも大いにありますが、1番は自分の頑張りが勝ったのだと、4月になった現時点で自分を褒めていますw

去年の夏、一旦仕事をやめるか本気で悩みました。

そんな時期を超えて、新人1年目という自分の人生の中で最も壮絶な1年となるかもしれない日々を過ごして、

その時の葛藤をいつかの自分のために残しておきたいと思いました。

これから新人看護師として1年どうにか乗り越えたい方や、同期の方々と日々の葛藤やストレスや達成感など共有できたらと思います。

実際にそんなことができるようになったらほんとうに嬉しいですね。

職場で感じたことや葛藤は職場の人とは話しにくいし、看護師じゃないリア友には理解してもらえなかったりする日々なので、

また同職ではない方もこんな世界なんだと知ってもらえたら嬉しいです。

やってみたかったブログですが、初めてで、そんなに下調べもしていないため、見にくくおしゃれでもないスタートです。